健康は富に勝る

更新日:2024.02.01

先日は大雪に見舞われ、岐阜県内でも警報が出ているところもありました。
ここ数日は氷点下まで冷えこみ、免疫力も下がりがちです。
日々の健康な身体づくりが大事だと実感させられます。

サイエンスネットでは、1月からランチタイムのカフェテリア利用が少し変わりました。
従来はサラダ・スープ・ドリンクの提供でしたが、雑穀米・納豆が加わり、更に100円でおかずや糖質&カロリーがカットされたご飯も選べるようになりました。

健康は富に勝る 健康は富に勝る

健康は富に勝る 健康は富に勝る

食は健康に直結すると頭ではわかっていても、忙しさの中で栄養が偏りがちの方も多いと思います。
私も一人暮らしなので、以前は「今日はいいか…」とつい食事を抜いてしまうこともありました。
しかし1日のうちの1食が変わることで、普段の食生活や運動なども意識するきっかけになります。

2月に健康診断があるので、こうして数値で身体の状態を定期的に確認できるのもありがたいです。
日々の積み重ねは恐ろしく、案外気づかないものですので、このような機会にきちんと見直していきたいと思います。

「健康は富に勝る」
いくらお金があっても、健康な体は買えないということわざがあるように、万全の体制で仕事をするにも健康な体があってこそ。

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

 

ページの先頭へ